龍弥デザインブログ

岡山のウェブサイト&ホームページ制作 龍弥デザインのブログです。日々の業務やWordPressやHTML・CSSのカスタマイズなどのウェブデザインの情報を更新していこうと思います。よろしければ見てくださいね。

父が他界しました。

Sponserd link

19日夕方、父が他界しました。
まさかこんなに早く別れが来てしまうなんて思ってもいなかった。

先日病院に行って、家族を連れて再度訪れた時帰り際に「またくるね」と言うと、にっこりと笑って二度頷いてくれたのが最後の会話でした。

父はよく私の家族を食事に連れて行ってくれました。
孫と遊ぶときも本気で遊んでくれて、いいおじいちゃんしてくれたなぁって。

そんな父は喫煙者なので、店の出口の所に置いてある灰皿で一服していて、私はそれについて行って2人で灰皿を囲んで色々喋る時間がこの上なく好きでした。

そして父はお酒をよく飲みました。うちに来てもお酒を買い込んで、外のお店でもビールを何杯も注文していました。当然送迎は私がするのですが、車中で喋る時間も私には嬉しかった。

そんな時間はもう持てなくなりました。
これが「いなくなる」ということなんだと。

ご存知の方も多いかと思いますが、私と父は血が繋がっていません。
大学のため大阪で生活している頃、母が再婚して初めて出会い、それから父になってくれました。

その時は当然他人、むしろ母すらも他人のつもりでいたので、すぐに打ち解ける・・・とはいきませんでしたが、思えばその頃も今も私への接し方は全く変わっていません。そうやって17年間、本当の息子として接してくれて、私も実の息子だと思っていました。

私が結婚する時、実家の家族が何の協力もしてくれない中、ただ1人、父だけが味方をしてくれ、色々と手伝ってくれました。

本当にいつも、大きな大きな愛情で、
私や私の家族を見守ってくれていました。

私も父になり、自分が子供の時に父がいなかったので、おじいちゃんが亡くなった時、誰を見本に父親をやればいいのかを見失ってしまいましたが、今は父が見本であると胸を張って言えます。

親父、17年間親父をしてくれて本当にありがとう。
これからもずっと親父は親父のままだから。
親父を見本に、父親をやっていくね。

Sponserd link

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

閉じる