龍弥デザインブログ

クリスマスプレゼント選びにそわそわしているパパママのために、うちの子たちに何が欲しいのかを聞いてみました。

もうすぐクリスマス。子どもたちにどんなクリスマスプレゼントが欲しいのか聞いてみました!

Sponserd link

2017年、早いものでもう11月も終わりますね。世の中は毎年、ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの雰囲気に変わりますが、我が家ではその流れをゆったりとしたものに変えて「サンタさんにアレもらうんだ!」という子供たちの流れに必死に抵抗をしています。

・・・とはいえ、こっちとしてもサンタさんへの報告があるので、そろそろ今年のプレゼントを何にするのかをはっきり決めてくれないと困りますね。

ということで、子どもたちよりもむしろ世の中の親たちがそわそわし始めるこの時期、うちの子どもたちに何をもらいたいのか聞いてみました。

男の子のクリスマスプレゼントのド定番!仮面ライダーのおもちゃ!

まず息子が欲しいのはこれ。
仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

先日、テレビ朝日でアメトークの仮面ライダー芸人が放送されていましたが、現在放送中の仮面ライダーの「仮面ライダービルド」でもついに2号ライダーが登場しました。

仮面ライダービルド DXクローズドラゴン」は、その2号ライダー「仮面ライダークローズ」の変身アイテムで、先日ご紹介したビルドドライバーに差し込んで変身します。

実はうちの場合は仮面ライダークローズが使う武器「ヒッパレ奏剣 DXビートクローザー」を先に購入していました。

仮面ライダービルド ヒッパレ奏剣 DXビートクローザー

もちろん変身アイテムも武器も最初から購入するつもりなのであれば、セットで購入した方が安上がりです。ただ今回は僕も「DXクローズドラゴン」がほしくて、武器があれば変身アイテムと一緒に遊びたくなるよね〜」と、ある意味作為的に「DXビートクローザー」を購入しました(笑)

なので、最初から武器も変身アイテムも購入するつもりであればセットアイテムでの購入をお勧めします。

仮面ライダービルド DXクローズドラゴン&ビートクローザーセット

女の子もド定番!プリキュアのおもちゃ!

娘がほしいと言ったのはこれ。
キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

女の子に大人気、プリキュアですね。
僕も娘がいるのでこういったおもちゃも少しは見たことがありますが、
どうやら液晶モニターを使ったお店屋さんごっこのおもちゃのようです。

どうやらモニターにお客さんがきて、お客さんにぴったりのスイーツを作ってあげるといいみたいですね。

レジがちっちゃいですね(笑)

プレゼント選びの参考になればと思います。

仮面ライダーもプリキュアも1年周期で新しい代に代わっていくものなので、クリスマスに限らずプレゼントにすぐに飽きてしまった、なんてこともあるかもしれませんが、うちの子たちは2人とも自分が好きな代のライダーやプリキュアがはっきりしていて、プレゼントが無駄になった・・・といったこともあまりありません。

恵まれているのかもしれませんね。

仮面ライダーに比べてプリキュアの情報がペラッペラの状態になってしまいました(笑)が、皆さんのクリスマスプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

ももも、もちろんクリスマスプレゼントはサンタさんがくれるんですよ!(笑)

Sponserd link

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる