龍弥デザインブログ

岡山のウェブサイト&ホームページ制作 龍弥デザインのブログです。日々の業務やWordPressやHTML・CSSのカスタマイズなどのウェブデザインの情報を更新していこうと思います。よろしければ見てくださいね。

大学講師の仕事って難しい!

Sponserd link

大学での講義を2回を終えました。毎週の講義の準備が忙しくてブログも書けていませんが、久々に思い立ったので書いてみましょう。

大学の講義はある意味とても自由で、何をすればいいのか迷ってしまっていますが、2回を終えてわかったことは「準備した通りにはいかない」ってことですね。

時間配分を考えてスライドを作ったとしても、その時の進行によってものすごく時間がかかったり、逆にすぐに終わって時間が余ったりしてしまいます。

一応時間が余っても対応できるように余分にスライドを準備してたりもしますが、本編が意外に長くなってしまって使ったことはありません(笑)

ちなみにスライドは平均で37枚ほど作ってまして、一つのテーマをけっこう細かく書いています。・・・だから長くなってしまうんでしょうが、これくらい作らないと不安ですからね。

これを毎週、しかも何科目も講義を持ってらっしゃる本職の大学教員の方々は本当にすごいと思います。

というわけでそろそろ来週の講義の準備にとりかかろうと思います。

Illustratorをほぼ毎日起動してるのって人生初かもしれない(笑)

Sponserd link

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる