龍弥デザインブログ

息子さんももうすぐ年長さんになります。春は出会いと別れの季節。息子もいよいよ別れを経験します。

春は出会いと別れの季節・・・息子が別れを経験する時がきました。

matane

こんにちわ。

息子さんが幼稚園に通い始めてから、早いもので1年が過ぎようとしていて、もうすぐ年少さんも終わってしまいます。時間の流れは本当に早いですね・・・恐ろしいです。

春は出会いと別れの季節。

いつもと変わらない幼稚園の日々を楽しんでいるうちの息子さんも、ついに別れを経験する時がきました。実は、息子さんが幼稚園に通い始めてから一番最初にできたお友達がもうすぐ引っ越してしまうんです。

県内だけどちょっと遠い距離なんですよね・・・。

毎日新しいお友達を作って楽しそうに帰ってくる息子(僕もそうだったらしいです笑)も、その子とはずっと仲良しで幼稚園ではもう一人のお友達と3人でずっと一緒に遊んでいるようで、僕が幼稚園に行った時も仲良く遊んでいるところをよく見かけました。

だからこのままずっとお友達でいてくれたらいいなと思っていたんですが・・・お父さんの仕事の関係でどうしても引っ越しをしなければいけないとの話をうちの奥さんから聞いて、親の僕でさえとても残念で寂しいなぁという気持ちになりました。

彼は引っ越しが迫った3月になっても、うちの息子さんに引っ越しのことを言えなかったそうです。
彼のお母さんが彼にそのことを「なんで言えなかったの?」と聞いてみると、彼はこう答えたそうです。

futari

だって言っちゃうと龍弥くんが泣いちゃうし、龍弥くんが泣いたら僕も泣いちゃうから言えない。

すごいですよね。なんて優しい子なんでしょう・・・5歳でそんなこと考えるんですね・・・。
龍くん、本当にいいお友達に会えたんだね。

sannin僕が見た彼は、とても男気があって、群れず流されず、しっかりとした芯を持った立派な男子でした。
それに加えてこんなに人の気持ちを考えられる優しさがあって、本当に感心しています。
「強い男」っていうのは彼のようなことを言うんでしょうね。

「別れ」というものを知ることで、ある意味では息子にはいい経験になると思います。
でもやっぱりできれば経験したくないし親としてもさせたくない寂しいものですよね。

けどきっとこれでお別れじゃないはずです。
少し離れてしまうけど、会えばまたいつものようにわちゃわちゃ遊んで笑顔でバイバイできるんでしょうね。

僕も3人になにかしてあげられないかと思って、二人からのメッセージを埋め込んだ画像を作りました。
終業式の日に3人にプレゼントしようと思います。

SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ホワイト DPF-C70A/W

もうすぐ年少さんも終わります。
絶対にまた会えるから笑顔でバイバイしようね、龍くん(^o^)/

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる