龍弥デザインブログ

岡山のウェブサイト&ホームページ制作 龍弥デザインのブログです。日々の業務やWordPressやHTML・CSSのカスタマイズなどのウェブデザインの情報を更新していこうと思います。よろしければ見てくださいね。

一年の計は元旦にあり。

Sponserd link

みなさん、お正月休みはどう過ごされましたか?

ご実家に帰られた方やご自宅で過ごされた方、
ご旅行に行かれた方もいらっしゃると思います。

我が家のお正月休みは毎年なんかかんかあって特にどこにもでかけないまま終わってしまいます。
加えて夫婦二人とも生まれも育ちも岡山なので「帰省」という概念自体がありません。
だから余計に県外にはでかけないんでしょうね。

逆に県内であれば買い物や遊びにはけっこう出かけます。
まぁそのほとんどが息子を遊ばせに公園に行ってるんですが、
今年は元旦から行ってしまいました。

哲そば初詣に行って今年の福を願い、
ラーメン屋に行って「年越したソバ」を食べ、
公園に行って息子と遊びました。

初詣では偶然に友人に会いました。
あちらも子どもが二人いて、二人ともまだ小さいころに会ったことがあるんですが、悲しいかな完全に忘れられてるみたいでぶっちぎりに人見知りされました(笑)
その友人もとうとう家を買ったみたいです。・・・すごい。

お昼ご飯にと寄った「麺屋哲」では元旦から営業していることにびっくり。
僕が子供のころはどこのお店も閉まっていて自宅でご飯を食べていたんですが、今はけっこうどこでも開いてます。やっぱり時代は変わってるんですね。というより元旦まで働かなきゃいけないように変わってしまったんでしょうか。
ちなみに画像は名物哲そばです。うちの家族はこれが大好きなんです。

最後に公園へ遊びに行きました。
公園はものすごい寒さで夫婦二人でブルブル震えていたくらいなんですが、やっぱり子どもは風の子ですね。楽しそうに走り回っていました。

・・・とまぁこんな元旦を過ごしました。
「一年の計は元旦にあり」。

今年もよろしくお願いします!

Sponserd link

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる