龍弥デザインブログ

初詣、ラーメン、縄跳びの猛特訓という、のんべんだらりとした元旦を過ごしました。

のんべんだらりの元旦。初詣とラーメン屋に行き、息子の縄跳びの猛特訓を行いました。

新年二件目の投稿です。

元旦は初詣に行き、お昼ご飯を食べにラーメン屋さんにいき、
家に帰って息子さんの縄跳びの特訓を行なうという、
なんとも穏やかな元旦を過ごしました。

何はともあれ初詣

子供が生まれる前は毎年「最上稲荷」にお参りしていたんですが、
自宅からけっこう遠いのと、たどり着くまでの渋滞が特に元旦がすごいことを考え、
最近では「宗忠神社」にお参りするようにしています。

宗忠神社の中央の参拝者の列はすごいんですが、
時間がもったいないのでいつも通り抜け参拝にしています。

お参りが終わるとちょうどおみくじを引くことができる場所にたどり着くので、
家族全員のおみくじをひいて、お参りは終了です。

ちなみに今年は「吉」でした。・・・毎年微妙です(^_^;)

お昼ご飯は元旦も休まず営業しているラーメン屋さん

元旦は空いているお店が少ないため、元旦も休まず営業している、
近くの「麺屋地養」さんというラーメン屋さんに行っています。

初詣→ラーメン屋という流れは何年も変わっていません。
地養さんがある限りここに通い続ける気がします。

元旦から息子の縄跳び特訓

実は冬休み前、幼稚園の先生が「縄跳びを猛特訓してきてほしい子が何人かいます」と言っていたらしく、すぐにうちの子だとわかりました。大晦日まではなんやかんやでイベント目白押しだっため、年が明けてから猛特訓を行うことに。

最初、普通に縄跳びをさせてみるんですが、回数で言うと1回、
しかもなんとも奇妙にエビのような体制で飛んでいました。・・・絶句。

そこからは、ジャンプの速さを修正、回し方を修正、考え方を修正、修正修正修正・・・修正だらけで、未だ完全ではありませんが、ようやく5回ほどはなんとか飛べるようになりました。意外に上達のスピードは速かった気がします。

実は彼はかなり真面目な性格で、僕や嫁が言ったアドバイスを自主的にノートにメモっていました。
ただ、メモってるなら見返せばいいのにそれを全くしないところが彼らしいというかなんというか・・・。
・・・休みが明けても練習を続けなきゃいけませんね。

今年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで2017年ものんべんだらりと始まりました。
今年もこんな感じで子供中心で過ごしていこうと思います。

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる