龍弥デザインブログ

岡山のウェブサイト&ホームページ制作 龍弥デザインのブログです。日々の業務やWordPressやHTML・CSSのカスタマイズなどのウェブデザインの情報を更新していこうと思います。よろしければ見てくださいね。

軽い!涼しい!髪をバッサリ切りました!

Sponserd link

さらばワンレン。

龍弥デザインのトップページを見られた方はお気づきだと思うんですが、
ついこの間まで僕の髪は肩甲骨の下あたりまでありました。

特に伸ばしたいだとか切りたくないということはなくて全然切ってもよかったんですが、なんとなくタイミングを失って、あれよあれよと3年ほど経過していました。

もともと長いほうが好きは好きなんですが、流石にここまで長いと夏場は地獄・・・
これは切らないとまずい!!!

というわけで切っちゃいました。

ちょうど息子と娘の3歳&百日のお祝いで写真撮影に行く予定にしていたのでタイミングを模索していた身としてはこれ以上のチャンスはありません!忙しいを理由に逃げられないように即座に予約の電話を入れ、撮影前日に切ってきました。

そして予約当日、サロンに行き美容師さんと髪型をどうするか?で話をしていたんですが、
本を見ていてよさげな髪型を見つけたので「これで!」と伝えると、

え?いいんすか??本当にいいんすか?むっちゃ短いっすよ?いや参ったな、いいんすか??

と何度も確認されました(笑)

今回のポイントは、

  • パーマしたい!けど明日撮影だからできない・・・
  • カラー入れたい!けど色抜けにくいんだよね・・・

という2点。
様々な方法を考慮した結果、動きのあるカットでカラーのみ入れるということに。
あとは美容師さんの腕を信じるのみ!!

切って良かった!!

軽い!!とにかく軽くて涼しい!!

これです、求めていたのは!洗面台に置きっ放しにしてあるワックス君たちも喜ぶスタイリング必須の髪型になりました。

僕は髪を切った直後からいつも周りの反応がけっこう気になるタイプなんですが、さすがにみんなこの大変貌を放っておいちゃくれません(笑)

家族に言われたのはもちろん、アパートのお隣さん、いつもいくコンビニの店員さん、一度しかお会いしていないクライアント様、さらには友人までにむちゃくちゃ切ったね!と驚かれました(笑)

そりゃあそうでしょう。
自分でもこの大変身はびっくりしてますから!
けどみなさん若返ったと言ってくれますので素直に嬉しいです。

というわけで髪を切ってからはまだお会いしていない方々を、
徐々に徐々にびっくりさせてきます(笑)

Sponserd link

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる