龍弥デザインブログ

龍くんが小学生、莉子ちゃんが幼稚園児になりました。

龍弥は小学生&7歳、莉子は幼稚園、そして龍弥デザインは6年目に突入しました。

前回の更新からかなり期間が空いてしまいました。
なかなか日々バタバタとしていまして・・・。

さて、あれから我が家にも色々と変化がありました。
今回はそれをご紹介しようかなと思っています。

正直なところ、記事を書くのがかなり遅れてしまっていたんですが、せっかく書いた記事も考えすぎていたところがあり「ん〜、何か違う・・・」と削除してしまっていたので、今回はあえてさらりと書いていこうと思います。

それぞれが次のステップに。

息子は小学生になりました。

ついに我が家のマスコットボーイ龍くんが小学生になりました。
そして、入学式の翌々日に7歳になりました。彼が最速かと思いきや、同じクラスに全く同じ誕生日の女の子がいたらしく、ちょっと驚いています(笑)

幼稚園では本当に多くのお友達や思い出ができましたが、
すぐにお友達を作る子なのでもうすでに何名かの名前を耳にしています。

龍くんは入学前から「勉強したい」「100点を取りたい」と僕の子供とは思えない発言をしていたんですが、やはり帰宅後からの宿題のボリュームに手こずっているようです。彼からしてみれば「コンナハズジャナカッタ・・・」ですかね(笑)

そんな彼にも変化があり、どうやらかっこつけたいお年頃らしく、プールの授業でも、あれだけお水が苦手だったのにお友達の前では泣かないようです(笑)

娘は4歳に、そして幼稚園児になりました。

莉子ちゃんは2月に4歳になりました。
そして兄と入れ替わりで幼稚園に入園し、待ち望んでいた幼稚園生活が始ました。

保育園などにも入っていなかったため、彼女にとっては初めてパパもママもいない時間が生まれたわけですが、お兄ちゃんが昨年度までは園児たちと同じように幼稚園に行っていたので何の抵抗もなく毎日楽しそうに登園していきます。

彼女は入園直後、不思議なことに女の子のお友達より男の子のお友達の方が多かったようです。最近やっと女の子の名前を話し始めていますが、龍くん世代の下の子のほとんどが男の子で、男の子と遊ぶ方が気が楽だったんでしょうね・・・。

父としては心配ですが(笑)

龍弥デザインは6年目に突入しました。

龍くんが7歳になったのと同時に、龍弥デザイン6年目に突入しました。
もちろん、日々色々なお仕事と向き合っているのは変わらないんですが、
これから少しずつ変化の波がきそうな予見があります。

実は近々新しいサービスを提供開始しようと思っています。
これは夫婦で取り組んでいく新しいプロジェクトで、とても僕たちらしいものなんですが、まだ温めておきたいので、また後日紹介させていただこうと思います。

・・・なんだかわけのわからない記事になってしまいましたが、
ただの近況報告ということでお許しいただければなぁと思っています(笑)

それでは、また。

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる