龍弥デザインブログ

メルパルク岡山さんで義理の兄の結婚式に出席してきました。とてもいい式だったので記事を書きました。

義理の兄の結婚式に出席してきました。

1月31日はメルパルク岡山さんで義理の兄の結婚式に出席してきました。当然ですが親族としてです(笑)

うちは親戚が少ないので親族として出席する結婚式なんて久しぶりですが、友達の結婚式とはまた違う感じ方で、とても幸せな気分になりました。

兄と初めて会ったのは8年前。
当時は初めてできた「兄」という存在がただただこっぱずかしく、人見知りな僕はあまり目を見て喋れなかったことをよく覚えています(笑)
けど頻繁に嫁の実家に通ううちに自然と打ち解け、兄弟というのもいいもんだなと思いました。

一番の思い出は結婚したばかりの頃、嫁の兄二人と四人ですごく楽しくゲームをしたことがあって、あの時にはもう「兄弟」という感覚で接していたんですよね。
血が繋がっていてもそうでなくても、いい時も悪い時もありますが、いい関係でいられたんじゃないかなと思います。

また、人当たりのいい兄なので子供たちにも懐かれていて、今回の結婚式も子供たちがわんさかと駆けつけ、とてもにぎやかな式になりました。

ちなみに画像はうちの息子が招待状に書いたメッセージを、当日受付の横に飾ってくれたらしく、読みにくいですが「おじちゃん みわちゃん がんばれ」と書いてあります。

その息子もひたすら「おめでとー!!」と祝福していて、4歳でもちゃんとお祝いするんだなと感心しました(笑)

余談ですが、今回の披露宴の司会を務めていただいた方は僕の結婚式の時に司会をして頂いた方にお願いしました。

司会進行もとても上手で、優しい声で決して目立とうとせず、ちゃんと主役を引き立てる、司会という役割をキチンと理解した方です。・・・たまにスーパーで偶然会うこともあります(笑)

お兄ちゃん、みわさん、おめでとう!
末長くお幸せに!

とってもいい式だったよ!

一覧に戻る

岡山 ホームページ制作龍弥デザイン

〒700-0953
岡山県岡山市南区西市668-20

閉じる